初めての雪山赤城山

今回は2019年1月20日に訪れた赤城山のお話です。

 

 雪山は危ないといろんな人が言っている。でも、そんなことだけじゃあ私の中に存在する山に行きたいと叫ぶ暴れ馬を手なずけることなど到底できなかった。

 しかし、初めてで森林限界越えの山に行くのは危ないのも事実。なので初心者でも楽しめるという赤城山に行ってきた。初めての雪山でめちゃくちゃテンション上がった。バスの中でも雪がある!すげぇ!という感じのテンションだった。

f:id:demonika0602:20190327170217j:plain

バス停近くから見た大沼。凍っている池を見るのも、雪山に登るのも初めて。しかも快晴!初めての体験にワクワクする。

 

 今まで登ったことのない雪の登山道は感動した。今まで見たことのない景色の中に入ってゆくのが私が登山をやっていて一番好きなタイミングなのだ。何より山から湖を見下ろすのが最高。

f:id:demonika0602:20190327170008j:plain

山の上から湖が見れる景色はサイコー。しかも湖が凍っているのでさらにワクワクしている。

 

朝は確かに晴れていた。青空が広がっていたのだ。だけど山頂付近はめちゃくちゃガスっていた。本来ならすごい景色見られるんだろうなぁ。

f:id:demonika0602:20190327170611j:plain

ガッスガスの山頂。絶景をイメージするんや!

 

それから天気も悪くなるということで下山。ふもとの湖で遊んだ氷の張った湖の上を歩くというのは初めてのことだったので興奮した。興奮しすぎて頑張ってイチャイチャしている自撮りを取ろうとしているカップルに写真撮って差し上げましょうかと声をかけてみた。断られた。かなしい。

 

f:id:demonika0602:20190327170858j:plain

 ちょうどアイスバブルが流行っているときだったのでアイスバブルも撮影した。はえ~これがアイスバブルかぁって感じ。

 

 それからビジターセンターでうどんを食べ青空の元温泉に入った。温泉に入っている時の穏やかな時間の流れ方が最高だった。

 

山行自体は短い時間だったけれども雪景色を堪能できた楽しい山でした。

それではノシ

 

他の山行記もよかったらチェックしてみてくれ!

 

demonika0602.hatenablog.com

 

 

demonika0602.hatenablog.com

demonika0602.hatenablog.com

demonika0602.hatenablog.com