恐怖の親フラ

ドーモドクシャ=サン。でもにかです。

 

皆さん経験したことありませんか?親フラ。彼女と電話してるときとか、勉強してると言いながら隠れてゲームやってたときとか、黒魔術で異世界から悪魔を呼び出しているときとか、全身タイツ姿で踊ってるときとか、あれしてるときとか、一回はそういう経験あると思います。僕ははじめのやつ以外は全部経験あります。地獄。

 

親ってなんでノックせずに部屋に入ってくるんですかね。ノックすれば防ぐことのできる事故も多いというのに。まあ、ノックしたところで許可出さなくても部屋に入ってくるんですけどね。

 

そして昨日久しぶりに親フラしました。いや、毎日親自分の部屋に入って来るやろと思う人もいるかもしれません。いや、違うんや下宿先にいきなり来たんや。

 

いや、びっくりしました。岐阜の実家からいきなり来るんやから。山から帰ってきたら気が付いたら家族そろって私の部屋いるんですからね。

 

しかも下宿先の私の部屋はこんなん

f:id:demonika0602:20190324215842j:plain

f:id:demonika0602:20190324215915j:plain

f:id:demonika0602:20190324215948j:plain

ほんまにきつい。これを見て親はいったい何をおもうんでしょうか?どこで自分の教育を間違えたか考えるんですかね?それともこんなオタクの親の顔が見たいなんておもうのですかね?鏡見ろよ。

 

私のオタクコレクションの感想を知りたいところでしたがまずはなぜ来たのか尋ねてみることに。どうやらFC岐阜対FC横浜の試合をみにきたようです。そのついでに泊めてもらうつもりで来たと。さらに言うと私は今日は山から帰ってこないと思い込んでいたらしく布団を持ってきていないため寝る場所が足りないとのこと。わが家族の中で寝袋で寝たことがあったのが私だけでしたし、もともといない予定なんやから私が寝袋で寝ることに。いや、わしの部屋やぞ。

 

朝起きたら8時になってた。宿泊地として朝食は買ってきてくれた。優しい。我が家では朝食を食べるときはニュースを見ながら食べる。この日は家族でサンデーライブを見ながら朝食をとった。やっぱイチローのニュースやってんなーと家族と話しながら見ているとサンデーライブが終わった。その後すぐシーエムが流れた。

 

「スタートゥインクルプリキュアこの後すぐ!!!!!!!」

 

家族「…」

 

私(絶句)

 

母上「…プリキュア見る?」

 

私「いや、シューイチにかえてください」

 

この後は私のために食料をスーパーで買ってもらいました。やさしい。またゴールデンウィークに泊まりに来るらしい。その時は実家の私の部屋からごちうさの漫画全巻と遊戯王カードもってきてもらうか。もう何も怖くない。