ポケモンGOノススメ

どうもでもにかです。今日が平成最後の日で明日から新しい年号だと思っていました。今日はポケモンGOのお話です。

 

今日は海老名にわざわざポケモンGOしにいったんですよ。ギラティナっていう伝説ポケモンを捕まえるために。今日は運がよかったので二匹捕まえることができました。うれしいなあ。

 

ポケモンGOはいいですよ!アウトドアの趣味を持っている方は本当におすすめです。もちろん登山とも相性抜群なんです。ポケモンGOの機能の一つに歩いた距離を測って卵を孵化させるという機能があるんですよ。この機能をうまく使うことでランニングのモチベも上がりますよ!十キロ走ったから卵からポケモンが生まれたぞ!という感じで一種のご褒美になるのです。一時期はポケモンGOで卵を孵化させるために僕もランニングをやったくらいです。

 

それから旅行とも相性抜群!旅行先で捕まえたポケモンは思い出になりますし、捕まえたポケモンと景色を一緒に撮影できるのです!

 

モチロン登山でもポケモンGOは活躍してくれます。卵孵化の距離を稼げるのはもちろん、ジムの制圧も簡単にできてしまいます。

 

ここでポケモンGOをやっていない人のためにジムについての説明をしておきましょう。ジムというのはポケモンGO独自の対戦ツールです。ポケモンGOでは三つのチームがあります。プレイヤーは三つのチームのうちのどれかに所属して、ほかのチームとジムの奪い合いをするのです。ジムに設置されているポケモンを倒し自分のチームのものにするとそのジムに自分のポケモンが置けるようになります。自分のポケモンをジムに長い時間置いておくほど、ボーナスであるコインがもらえます。このコインはゲームを快適に進めるためのアイテムを買ったり、もてるポケモンやアイテムの上限を増やしたり、アバターの着せ替えなどに使うことができます。このコインはジム以外には課金することでしか手に入りません。

 

上のようなシステムなのでジム争いはし烈を極めます。しかしそんなジムを「簡単に制圧できる場所があります。それが山なのです。電波が届きさえすれば山頂にはジムがあります。そんな場所に多くの人は来ませんから山頂はジムが取りやすいというわけです。

 

さらにニコニコ動画では登山とポケモンGOを掛け合わせたリアル登山アタックという動画が多く存在しています。コース選びの参考になりますしモチベーションも上がるので是非チェックしてみてください!

 

こんな感じでポケモンGOは最高なのでみんなもやろうな!それからこの記事を見た人は友達登録待ってます!トレーナーコードは751185060870です~