昔行った近所のいい感じのカレー屋さんの話

時は遡り2018年夏

 

僕はくっそ嫌いなバイト辞めたお祝いとして久しぶりに外食をしようと思っていた。

 

時間も遅かったしお祝いでマック食べるのも気が乗らんということで近所にあったカレー屋さんに行くことに。

 

店の見た目はすごく年季が入っていてかなり小さい。窓ガラスから中の様子も確認出来る。中にはマイケル・ジャクソンのクソデカポスターやいかにも外国ふうのポスターが貼ってある。あやしい。

 

しかし、駐車場には車が止まってる。さらに店から出てきた男が駐車場で電話しているじゃあないか!そんな状況を見た私は、ここは知る人ぞ知る名店!全く人が入ってないってわけやないんやなと判断。店に入ってみることに。

 

店に入ってみると、ファーストショックすっげぇ暑い。この時は夏。店の中は冷房がきいているという固定概念に囚われていた私は面食らった。つーか扇風機しかねぇじゃねぇか!それからなんと外で電話をしていた男がもう一度店に入ってきて私に話しかけた。

 

「注文何にします?」

 

セカンドショック!お前客やなかったんかい!さては暇やし店内があまりにも暑いからという理由で外に避難してきたなテメー。

 

ここで一気に不安が込み上げてきたがまぁせっかく店の中入ったんやし店員とも二人きり。シャーなし、覚悟決めてカレー食べてくか。

 

メニューはまとも、結構美味しそうなものが多い。チキンカレーセットを頼むことにした。絶対付いてくるナンでかいやろなぁ。

 

注文を聞いた男はインドの音楽を流しながら料理を作り始めた。インドの音楽はどこか神秘的な雰囲気がある。店内にはマイケル・ジャクソンのクソデカポスター、気温は30度ここはインドやな。これ、もしかしてマジにインドにワープしてる?みたいなことを考えながら料理が出来るのを待っていた。しかも時々外を学生が通るのが見えた。その学生は揃いも揃って私が店内にいることに対して驚く表情を見ながら通って行った。見せもんじゃねぇぞ

 

しばらく待つと料理が出てきた。やっぱりナンがでかい。あとくっそ熱い。チキンカレーのお味はと言うととても美味しい。スパイシーな味は食欲を誘い私の額からは汗が吹き出した。暑いからじゃぁないか?今までで食べたカレーの中でトップクラスに入るおいしさだった。焼きたてのナンも美味かったし、ラッシーも美味かった。味は言うことなし最高やな。

 

そんなこんなでカレーを食べたら外に出た。個性的な店だったけど味は最高。また、来るかと言われたら…友達連れていくかな。

 

以上昔行った印象深い店のお話でした。