山で恥ずかしい思いをした時の対処方

山に行くと多くの人がテンション上がるんですよ。

 

風の音、太陽の光を浴びて輝く木々、暖かい木漏れ日、美しい花々に、美しい稜線。

 

これらの事を感じるとアドレナリンがドバドバ、テンションMAX、山に来て良かったァとなる訳です。なんなら「私は自然と一体になった」と感じる人も多いと思います。

 

 

そんなこと思うとやっちゃうわけですよ。そう、独り言、鼻歌、モノマネ、ここで一句、念能力の試し打ち、スタンド能力の試し打ちetc...

 

 

そしてそういう時に限って他人とばったり出会っちゃうわけです。

f:id:demonika0602:20190318211945j:image

これは恥ずかしい!ということでそんな時の対処法を考えてみたいと思います

 

 

1.なかったとこにして挨拶

f:id:demonika0602:20190318212152j:image

これは1番無難でみなさんやってる事だと思います。コツは「いや、なーんか遠くから聞こえたような気がするなぁ。あ、人だおはようございます!今のは私ではないですよォ」っていう気持ちで挨拶することですね。

 

2.人に気が付かない振りをしてそのまま続行

f:id:demonika0602:20190318212406j:image

歌を歌っている時なんかは実は周りを良く見えてないなんてことも考えられます。ジャイアンなんて周り見えてないですしね。そんな感じで突っ切ってしまえば恥ずかしさもだんだんなくなって行くんじゃないでしょうか?山頂で再開したら地獄。

 

3.もう誘っちゃう

f:id:demonika0602:20190318212513j:image

歌っていたりモノマネしていたり独り言していたら人が!そんな時は

 

「この歌コーラス出来るんすよ!一緒にハモリましょうぜ!」

 

とかいって一緒に歌っちゃえばいいんじゃあないでしょうか。独り言の場合だったら一緒に話したらいいですし、何より旅のお供が出来ます。やったね。

 

4.ほかの人格が現れたからしょうがない

f:id:demonika0602:20190318212619j:image

登山は意外と運動強度が高く疲れるもの。普段は押さえつけている右腕の封印が解けたり1000年パズルの中のファラオが復活しても不思議じゃないでしょう。そんな所を人に見られたのです。恥ずかしがることは無く素直に人に説明しましょう

 

例「違う!AIBOが勝手に!」

 

5.始末する

f:id:demonika0602:20190318212732j:image

貴様、この能力を見てしまったな?残念ながらこれを見た以上は生きては返すまい…恨むなら自分の不運を恨むがいい...

 

6.時を遡る

f:id:demonika0602:20190318212942j:image

そう、見られてしまったのだとすれば見られた過去を変えればいいのです!

タイムリープして過去を変えることで独り言を聞かれたことをなかったことに出来ます!

誤魔化す必要がないのです。

 

しかしこれには注意すべきポイントがあります。

 

もし、この独り言を見られるということがターニングポイントだったとしたら世界線変動率1.048596%から数値がズレてしまう可能性があります。そうなってしまっては世紀のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真の努力も水の泡なので過去改変を修正しましょう。

 

7.月島さんのおかげ

f:id:demonika0602:20190318213018j:image

独り言なんて喋ってないよ。月島さんがいたじゃないか!

 

 

これが山で恥ずかしい思いをした時の対処法です。試しにやってみたらどうでしょうか。出来たらすごい。