プリキュアの映画を見に行ってきた

今日はプリキュアの映画見るために海老名に行ってきました〜

 

f:id:demonika0602:20190316231631j:image

プリキュアの映画チケット入手難易度は高い

 

 

海老名は映画館がイオンシネマとTOHOシネマがあるんですよ。そんでもってプリキュアの映画はイオンシネマでしか上映しないんですよねぇ。

これの何が問題かと言うとイオンシネマは窓口で映画のチケットを受け取るのに対し、TOHOシネマはタブレット形式でチケットを受け取れることですね。そう、おわかりの通り窓口のお姉さんに

 

プリキュア1枚お願いします」

 

って言わなきゃあかんのですよ。これが毎回ハードル高い。知り合いの学生がバイトやっていないのを祈るばかりです。

 

これさえすめば後は楽勝です。席に座って始まるのを待つだけ。ワクワクもんだぁ!

 

内容はと言うと楽しい映画でした。基本的には大きいお友達に媚びず幼女先輩が楽しめる展開とノリだったのは非常に良かった。ゆかりさんとあきらさんはめっちゃイチャつきすぎやぞ。

 

あと、なんと言っても春の映画は前作のプリキュアの変身シーンが大音量でもう一度見れるのが素晴らしいところですよね。これ見るために1800円払う価値はあります。変身シーンと言えばスタートゥインクルプリキュアの歌って踊りながらの変身シーンは映画とかなり相性いいですね。もう1回見たい。

 

ちょっと惜しいなと思った点は映画でのキュアスターのキャラと本編でのキュアスターのキャラがちょっとズレてたかなってところですかねぇ

 

あと、ちょっとしたサプライズ(?)もあって楽しかった。春の映画もいい出来だったからみんなもプリキュアの映画見に行こうな!

 

それから、せっかく海老名に来たということでレックウザレイドもやりました。捕まえれてよかった。嬉しい。おかげで映画の上映時間に遅れかけたけど

f:id:demonika0602:20190316231522p:image

以上です。朝登山に関する記事上げたから許して